歩数計をリーダーにセット開始

夕方、歩数計が届きました。早速開封してみると本体の色は「赤」のはずが「黒」でした。とりあえずこの色でスタートすることにしました(^_-)-☆
届いてみるとリーダーにセットしたくなり、時刻が午後4時40分だったので我が家から一番近い「レストラン・風の音」に自転車で出かけました。
どうやらTaroが一番乗りらしく、セットアップ後リーダーに歩数計を載せると数秒後に「OK」マークが出て完了。
お店の方の話では、リーダーは昨日届いたとのことでした。
店の営業時間外の午後3時から5時であっても歩数計には対応してくれるとのことなので、10:30〜21:00の間はリーダーの使用が可能です。定休日は水曜日。
「よこはまウオーキングポイント」にログインしてみると、既に歩数を登録している方がおり、トップは7万歩以上・・・どうやら数日前に届いた人たちがデータをアップしているようです。
スタートは11月1日なのでウオーミングアップと言ったところでしょうか。Taroも明日からウオーミングアップをします。


朝夕冷え込むので親水池のイトトンボはもういないと思っていたら、午前も午後も数頭のアオイトトンボが見られました。
なかには虫をムシャムシャ食べているのもいて、アオイトトンボは寒さに強いのかもしれません。
ムシャムシャ食べているところを動画で撮りましたので、Youtubeに載せてみました。しばらくYoutubeは使っていなかったので自信がありませんが・・・



↓ホシゴイ

オナガ

↓モズ

AKB 4/17,585