殻付カキ

今日は朝から南風が強く快晴・・・富士山観察日和でした。
7日に見つけた富士山観察ポイントを確認してきましたが、やはり絶好のポイントであることが分かりました。
午後も晴れていたのでバスで湘南泉病院に出かけ、そのあと隼人高校周りを見て回ったのですが、富士の見える場所は多いものの、湘南泉病院近く以外は高圧線が邪魔になり良いポイントは見つけられませんでした。
そんなわけで、今日一日いつもより歩数計のカウントが上がり、途中の阿久和地区ケアプラザのリーダーに歩数を入力したら、なんと瀬谷区で一位に返り咲きしました(^_-)-☆
一日天下でしょうが嬉しい限りです。瀬谷区の順位は14位に上昇。


昼のおかずを買いに西友に行ったら、「殻付カキ」があったので買ってきてチンして食べましたが美味しかったです。
5個のカキを電子レンジの500Wで6分チンすればいいので簡単に出来上がり・・・病みつきにならなければいいのですが(^_-)-☆
↓チンした直後

↓殻を開けた状態

↓ONさんと立ち話をしていたら傍に止まりました。

↓東山ふれあい橋に現れるアオジ

↓空飛ぶコサギ

↓昨日のオスは見かけませんでした。

ウオーキング看板 その2

AKB 10/17,742