リーダー設置店探し

今日は朝から曇り空、午後から晴れると思ったら雨雲が立ち込め雨になりました。天気予報大はずれ。
暗くなってから雪がちらついて・・・横浜は初雪だそうですが、自宅付近は積もるほど雪は降りませんでした。
こんな日でも歩数計を見たら1万9千歩を超えていました。寒いので歩いたのかな(^_-)-☆
今年度の歩数計募集数は8万個だったのですが、新たに2万個追加され10万個になりました。
ネットへの登録は20時45分現在25,763名ですから、半分以上はタンスに眠っている(リーダーにかけていない)ようですね。
相変わらず阿久和西地区にはリーダー設置店がありません。そこで先日、原中コミスクの館長に設置をお願いしたのですが、「コミスクや地域センターには設置しない」ことになっているとのこと。おかしな話ですね。誰がどんな理由で決めたのでしょうか?
リーダー設置店として新たに「クリエイトS・D」の下瀬谷店と南台店が追加されているのを知って、阿久和店にも設置してもらえないかと「クリエイトS・D本部」にメールでお願いしました。どんな返事が来るかなぁ。


↓シメ・・山王橋近く

↓モズのオス・・上池の近く。今冬オスをはっきり撮ったのは初めてのような気がします。

ジョウビタキのメス・・・今冬メスを「かわゆく」撮った記憶が無いのですが・・・

ツグミ・・・下池辺り

↓「犬食わず」にやって来たメジロムクドリ


マガモのメス・・今まで見たメスの中で一番きれいに見えるのですが・・・

AKB 18/18,003・・・2011年4月21日から始めた、鳥見散歩中の空き缶・ペットボトル・ビンの回収数が1万8千個を超えました。