ドクターイエローが通過した


ドクターイエローが予想通り瀬谷区を通過しました。素敵なクリスマスプレゼントですね(^^♪
午前中は雲が多かったので、黄色飛びが少ないと思ったのですが、次第に晴れてきて・・・結果は写真の通りです。
次回は1月になるだろうと思っていますが、まだ予想日が分かりません。


最近のバッタくんはわいずみ橋下流に出現することが多くなりました。
今日は、一部の人が「犬食わず」と呼んでいる渋柿が成っている木の近くの電柱にいました。
なお、”犬食わず”とは、渋柿を皮ごと塩漬けにしたものだそうです。http://goo.gl/KqmlDO
↓バッタをだべています。羽がだいぶ傷んでしますね。


マガモ・・午前中はメスだけだったのですが、午後仲良く。

↓山王橋の下流の林に。

↓木のてっぺんにいたアオジ

↓中橋では縄張り争いが続いています。

AKB 9/17,985