アカハラ三昧

理由が分からず取り消されたドクターイエロー走行予想日だったので、通過を期待して予定時刻に出向いたのですが、残念ながら通過しませんでした。
今月これで終わりとは思いませんが、次の走行予想日は全く分かりません。


今日は特筆すべき情報も無く平平凡凡を経過した午後3時ごろ和泉川にアカハラが現れ、落ち葉返しを始めました。
この個体、今冬最初に目撃したアカハラと思われ、やっとまともに撮影できたと撮り始めたのですが、見え隠れしながらの落ち葉返しシーンなので気が抜けません。
途中でコジュケイや見学客が加わりそれはそれは楽しい時間(30分ぐらいかな)を過ごしました。
アカハラの落ち葉返しは暗くなってきても終わることなく・・・南西の風が強くなり寒くなって来たのでギブアップし帰路に着きました。
帰路、貉窪公園ではいつものシロハラが目の前に飛び出してきて『遅いじゃないか早く撮れ』とでも言わんばかりにポーズをとって催促していました(^_-)-☆
↓落ち葉返しの様子をYoutubeにアップしました。短いシーンです。音声を消すのを忘れました。


AKB 5/18,121