春を待つウグイス

久しぶりにバッタくんに会う。バッタくんは赤色灯が好きなようです。ニックネームを「けいほう君」とでも変えようかな(^^♪
そして、クレーンにも止まったぞ!「クレーン君」じゃおかしいな(^_-)-☆


ドクターイエローが16日と17日、26日と27日の二往復が走行予想日として記載されていました。
いずれも「のぞみ検測車」で、「こだま検測車」は不明です。
16日はお天気が悪そうです。雪が降ったらどうしよう。


午前の鳥見散歩の帰宅途中、中橋の坂を上りきったところで、ウグイスの笹鳴きが聞こえ辺りを探すと頭だけ見つけた。
頭だけにピントを合わせ待ち受けることしばし、やがて姿を現し・・・その間約3分間撮った撮った!(^^)!
春が待ち遠しいですね!


チョウゲンボウ


AKB 4/18,125