バッタ君は何をしていたのか

午後、バッタ君は昨日の隣の電柱に止まっていた。
何回かひなた山方向に狩りに出かけたようでしたが、確認できなくなったので今日の観察は終わりとあきらめていたら、ひなた山遊水地(METRO)の植え込みで発見。
植え込みで何を探しているのか、植え込みの上や周りをちょいと飛んでは止まり、止まったと思ったら飛びを繰り返していました。
撮った写真を拡大して見ても獲物を捕ったような様子はないがでは何をやっているのだろう?
しかし、今日は曇り空で風は弱いものの寒てく暗く、ターゲットは遠くなので観察は無理と判断して観察は途中で止めました。
↓こんな所にも止まっていました。高電圧に触れて感電するかも?

↓植え込みの上に止まった。

↓なんかも飛び上がっては・・・





↓道路を横断するコジュケイ

↓シメ

ダイサギ

AKB 5/18,188