川にニシキゴイは増えた

また和泉川の中橋付近のニシキゴイが増えました。誰が放流するのだろうか?
和泉川にコイを放流しても生態系に悪影響が無いのだろうか、またコイヘルペスウイルスについての注意事項が守られているのだろうか?
コイヘルペスウイルスは人には感染しないと分かっていても薄気味悪く気になっています。

↓今月初めてドクターイエローを撮りました。日が長くなってきたのでそろそろ夕方通過する「上り」を撮ってみようかと考えています。

ヤマガラ(ノートリ)・・・奇声を発して傍の木に止まりました。親しげにしばらく居たので庭に来ていたヤマガラだったのかなぁ!(^^)!

↓ウグイス


カワセミ(中橋)

ジョウビタキ

ムクドリ・・・これもちょっと白いですね

AKB 7/18,486