歩数計の交換

歩数計交換についての封書が来たので、同数されたハガキを郵送してもよかったのですが、Web上で交換手続きをしました。
交換理由を『「しっかり歩数」の一部が実際の歩行時間とは異なる時間帯に記録されることがあります』と言われても、どこがどう支障があるのかよく分かりませんので交換することにしました。
交換した場合の問題点は、「マイベスト3」の歩数データが引き継がれないだけで、新規にベスト3を記録することになります。
今回交換品の色が選択できるので、当初「赤」を希望して「黒」だったので、『赤』を指定しました。交換まで二週間かかるそうです。
交換してくれるのは今年の9月30日までです。


雨模様の午後になって、庭に久しぶりにヤマガラがやって来ました。
Taroの近くまで寄って来るし、額が茶色なので「フライングキャッチ・ヤマガラ」のようです。
「二か月以上もよく忘れないで来てくれたね」・・・嬉しいことです!

↓満開の桜の木にやって来たコゲラ


二日ばかり「ペアーになりそうなカワセミ」の姿を見なかったのですが、今日再び会いました。
間違いなくペアーですね・・・プロポーズシーンを期待してうろうろ付き添ったのですが、恥ずかしがって駄目でした(^_-)-☆
新居はどうやら昨年の逃走事件現場の近くのようです!(^^)!


今年の関ヶ原の水辺のウグイスがさえずる場所は中橋近くの竹やぶが多いようです。
今日はさえずっている場所で激写を試みたのですが、なかなか撮らせてくれませんね(^^♪
それにしてもさえずる前の腹の膨らませ方には力強さを感じます。


ツグミ

ジョウビタキ・・・給食係が不在なのでなかなか近寄って来ません(^_-)-☆

AKB 12/18,520