エナガも巣作りのようです

ドクターイエロー速報版によると予想通り下りの検測車が走りましたので、明日は上り検測車が走るでしょう。
今日は残念ながら通過時刻に急用があり撮ることが出来ませんでした。
4月も3月同じように「こだま検測車」一往復、「のぞみ検測車」三往復が予想されています。


童子さんが海軍道路の桜の開花状況を教えてくれましたが、今日見た野境道路の桜も同じで、気温が上がれば一斉に開きそうでした。


↓羽を咥えているエナガ・・巣づくりなんでしょうね

↓翼指が5本しか見えないけどオオタカでしょうね

↓カワウらくしくなく撮れました。

↓ツバメ・・・関ヶ原の水辺でも飛んでいるのを確認しています。

ツグミ・・・貉窪公園に毎朝いる個体です。

AKB 3/18,548