直売店わたやが再開店予定

宮沢バス停に車でやって来ていた野菜直売店の「わたや農場」が閉店して一年以上経つのかなぁ?
この直売店が今月中旬から開店するそうで、宮沢バス停の傍に建てた小屋が・・・またあの枝豆が食えるかなぁ(^_-)-☆


昨年の横浜開港祭・花火大会のYoutube映像です。


午後、関ヶ原の水辺から寺の脇の水辺にかけて沢山のツバメが飛んでいましが、最近飛来した一群なのかなぁ
そこで、飛んでいるツバメの撮影を試みたのですが、早いし、ツバメ返しはするしで追いかけきれません・・・腕が落ちたのかなぁ!(^^)!


↓先日のムクドリはまだ巣作りの最中です・・このお宅雨戸が閉まっているので留守なのかもしれません。

↓宮沢橋のカワセミ・・雛は生まれたと思うのですが、橋の下で密会するのでどうなっているのか分かりません。


↓アメンボの拡大

AKB 11/18,808