オオヨシキリが鳴く

水辺であった人から『入院したんじゃないの?』なんて言われてしまった。
噂はこんな風になるんですね。まだ治ってはいませんが入院しなくても大丈夫です(^_-)-☆


今朝、わいずみ橋付近の葦が生えているところからオオヨシキリのさえずりが聞こえてきました。
姿を何とか撮ろうと粘りましたが、飛ぶ姿は見たものの撮ることは出来ませんでした。残念!
なんとか声だけは録音したので、お聞きください。車の走行音も大きいですがオオヨシキリですから負けてはいません!(^^)!
オオヨシキリのさえずり
また今日はアカボシゴマダラも発見しました。このブログで昨年を調べると、オオヨシキリもアカボシゴマダラも今年の方が約10日早いようです。

↓今年はいつまでもカワウがいますが、どうして?

↓水辺を歩いていると大きな青虫を咥えているスズメによく出会います。

↓ヤマサナエ・・・例年になくあちこちで見かけるトンボです。

↓TVで最近のバラの花を放映していましたが、こんな咲きかたのバラは無いですね。

AKB 4/18,849