和泉川の改修現場を通る

午後、ヤマダ電機(横浜泉店)に出かけ、帰路いつもと違った東寄りのコースを通り和泉川へ出ました。
ヤマダ電機を出た直後に携帯電話で震度4の地震があったことを知ったのですが・・・何も感じなかったなぁ。
傍で木につかまっているおじさんが居たので、てっきり地震の揺れの為つかまっていると思い聞いたら『知らなかった』と(^_-)-☆
和泉川では大坪橋の下流で新しい川を掘っており、今ある川は使われなくなる・・・川は大坪橋から南へ真っ直ぐ伸びるようです。
川では釣をやっている人が数人おり、新しい川になること嫌っているらしく『余計なことをする』と改修工事に対し怒っていました。
工事の様子をみていると、この調子じゃ完成するには十年以上かかるね(^_-)-☆
↓釣り場にはペットボトルがぶら下がっていました・・・何のため・・・ギャングバード避けとか

ショウジョウトンボ

ハクセキレイ

ムクドリ

↓水浴びシーンです


↓オオシロカネグモらしい

AKB 9/18,952