今年も「風の盆」やるぞ!

昨年の「七夕灯篭祭り」では、海老名の「越中おわら節同好会」による「風の盆」が三ツ境駅南口商店で行われ大賑わいでした。
今年はどうかなと商店街の役員の方に聞いたら『やる』そうです。越中おわら節同好会のHPにも『7月5日(日)三ツ境町流し』と掲載されていました。
昨年は混雑して予定通り流せなかったそうです。道が狭いのでご苦労なことですが、フアンの整理をうまくやって来年に続けて欲しいものです。
昨年は阿波踊りと間違えている方が多かったのですが今年はどうかな(^_-)-☆
なお、「大和阿波おどり」は7月25・26日で「ぞめき」は7月12日に予定されています。


カワセミ・・・一番子の巣立ちが確認できない中、二番子の準備に入っているようです。

メジロ

↓キチョウ

↓買って来たヒマワリの種には中身が無いのがあり、咥えちゃポイと放り出すことがシバシバ。

AKB 8/18,986