カルガモの雛8羽登場

今夜の地震は揺れが長かったようですが被害はありませんでしたか。
先日、6月のイエロードクターの走行予想日を載せましたが、「こだま」と「のぞみ」の走行予想日が逆かもしれません(^_-)-☆


午前中の鳥見散歩からの帰路、赤関おとなり橋に大勢の人が何かを見ているので、もしかして・・・やっぱりカルガモの雛でした。
後で分かったことですが、早朝、山王橋付近に居たそうですが、雛の動きを見ていると孵化して数日たっているようです?
橋から離れているので、可愛い姿にうっとりする暇もなくシャッターを切ったけど・・・
残念なことには、動きが早いのと草が生い茂っているのでなかなか思うような写真は撮れません(^_-)-☆
数はやっとのことで8羽と確認。証拠写真も撮りましたので、気になる方は数えて見て下さい(^^♪


また、アオゲラの長い舌を撮りました。


ゴイサギ

AKB 5/18,991