今日もオオヨシキリ撮影

午前中は雨が降り鳥見散歩はお休みでしたが、午後は満を持してとまでは言わないけどオオヨシキリが気になって鳥見散歩に出かけました。
今日も親水池でカワセミを撮っていたら同じ場所にオオヨシキリが現れカワセミはそっちのけでオオヨシキリにカメラを向け撮り始めました。
蒲が茂った池でスズメと獲物の取り合いをやっていたけど、獲物って何?・・撮っていて分かったのはバッタが獲物であったことです。
オオヨシキリは他の場所へ飛んで行っても直ぐこの池に戻って来るようです。他の場所より蒲の穂の茂みにバッタが沢山いるのでしょうか。
昨日と今日とオオヨシキリとお友達になったような気分で居ます(^^♪・・・だって動画まで撮らせてくれたんだもん!(^^)!






イトトンボ


AKB 3/19,445