庭にヤマガラが二羽

朝、庭にヤマガラの姿を見たので、古びたお盆にエゴノキの実とヒマワリの種を置いてみたら、二羽でやって来て食べていました。
このお盆(トレイ)鉄製なので、ヤマガラがお盆の上に乗ると音がするので来たのが分かります(^^♪
今日は3回以上やって来たので、しばらく餌を置いて様子を見るつもりです。
庭の桜の葉は落ちてしまってもう無いのですが、枝をよく見たら花があちこちに咲いていました・・・10月桜かな!(^^)!


今日は風強く晴れていたので、ダイヤモンド富士に期待しました。
しかし、富士の山頂に雲がへばりついて、残念ながら駄目でしたが稜線がちょっと見えたのが救いです。
ISSは晴天に恵まれよく見えました。


↓めがね橋付近で遊んでもらいました。



ゴイサギ

AKB 2/19,643