境川を覗いてきました

初冠雪の富士山を撮ろうと六道の辻近くに行ったのですが、富士山は確認できるのですが、霞がかかってはっきり見えない。
撮った写真をいろいろいじってみたけど初冠雪の感じが出ませんね・・・いじり過ぎて汚い写真になってしまいました(^_-)-☆


和泉川・寺の脇の水辺に、マガモ(エクリプス)が二羽いました。
コガモのエクリプスが境川に居るのではないかと午後出かけてみたら、コガモには出会いませんでしたが、カイツブリに出会いました。
カイツブリは、雄雌同色のはずですが、この二羽違いますね・・若鳥なのか、夏羽の違いなのか全く分かりません!(^^)!

何処かでギンヤンマを咥えてきました。

イソシギや、カワウやセグロセキレイも居ました。



↓ここからは和泉川で撮った写真です。



AKB 8/19,687