コムラサキの実をバンが食べる

朝の和泉川にバンの幼鳥を発見し撮り始めました。
川の両岸に草が生い茂りなかなか良いシーンは撮れませんでしたが、急に飛び上がりコムラサキの木に止まり実を食べているようです。
バンがコムラサキの実を食べるのかなぁと半信半疑ながら、珍しいので夢中で撮りました。
動画や写真を整理し、確認してみると確かにコムラサキの実を食べています。
メットで検索してみたのですが、バンがコムラサキの実を食べている写真は見つけられませんでした。




親水池で金色に輝くススキの穂を発見。
よく見るとススキの穂の花粉が金色に輝いているようです。
こんなススキの穂見たことないぞ!
ススキにもいろいろな品種があるようなので、ネットで調べてみたのですが見つけられませんでした。


境川で撮りました。



↓和泉川で撮りました。

AKB 5/19698