11月に巣立ったカワセミが居た

3日前TYさんに会ったら「今朝カワセミの幼鳥を3羽見たよ」と・・・まさかこんな時期にと思ったけど、状況を聞いてみると間違いなし。
それから毎日午前午後の2回教えてもらった近辺を観察したけどその気配が全くない、そして今朝一羽の幼鳥らしき個体を撮りました。
足や腹が黒っぽいので、最近巣立った個体とみたけど、KYさんの見た個体と断定できません。
過去水辺で10月に巣立った記録は無く・・・こりゃ新記録だね!これって温暖化の影響なのかな?


和泉川に現れたバンの幼鳥は今日も居ました。
午後4時ごろに見た時は、コムラサキの実を食べていました。


↓久しぶりに頭が色っぽいムクドリを撮りました。

キセキレイ

ハクセキレイ

↓1羽しかいなかった

AKB 0/19,714