瀬谷フェスティバルとハロウィン

瀬谷フェスティバルと三ツ境北口・南口の商店街へハロウィンに行ってきました。
瀬谷フェスティバルへは気球搭乗体験での気球を撮るためと蒸し牡蠣を食べるためです(^_-)-☆
会場の「旧上瀬谷通信施設のはらっぱ」に着いたら・・・なんと気球は「強風のため模様眺め」でした・・残念!
それでも搭乗体験に申し込んだ人には、気球の籠に載せてバーナーを燃焼させ音と炎を体験させていましたが、音に驚いて鳴きだす子供も居ましたよ。
気球は撮れなかったけど炎だけ撮ってきましたが、撮った炎をよく見るとハロウィンの亡霊が・・・・そんなことないか(^^♪
まぁ牡蠣とビールで残念会を一人でやりましたが美味しかったです。
三ツ境のハロウィンは、賑やかでした。特に南口商店街は人出が多かったです。
ハロウィンが何のお祭りなのかよく知らないのですが、仮装して楽しむお祭りなんでしょうか(^_-)-☆
高齢者にはあまりなじめないお祭りなのか、子供や若い夫婦が多くお年寄りは少ないように見受けました。
阿波踊りをやると聞いていたので、仮装しておどるのかと思っていたら、「夢きぼう連」ただ一つの連の普通の流し踊りだけで、ハロウィンとは関係なさそう!(^^)!




↓午後5時ごろの南口商店街

↓仮装第一位だったかな

↓夢きぼう連

AKB 4/19,771