月末のバードウォッチングは

広報「せや」2月号をみると2月27日と28日の両日にバードウォッチングがある。
両日とも和泉川周辺なんですがどうしてこんなことになったのだろう、時期を少しずらすとかできなかったんだろうか。
そんなことをつぶやいていたら、時期をずらすのではなく統一して一日だけとなるらしいとの情報が入って来た。
今冬は冬鳥が少ないけど・・・今日の鳥見散歩で観察出来た野鳥の種類をメモに書きとめてみたら24種でした・・・勿論スズメやカラスも入っていますよ。
2時間ぐらいでこれだけ観察出来たら申し分なし!(^^)!
今冬の和泉川周辺で見られる野鳥の目玉はクイナですね・・・バードウォッチングで見られると良いね(^^♪
↓クイナ


↓ザリガニを咥えて悪戦苦闘するマガモ

↓飛び立つジョウビタキのメス

ツグミが前の木の実を狙っているように見えます

コサギが飛び立ってこちらに向かってきます

AKB 2/20,209