サラリーマン川柳

サラリーマン川柳ベスト100句が発表になりました。この中から投票でベスト10が決まります。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html
この中から何句か選ぼうとしたのですが、リタイヤしてから20年近くなるので、理解できない句が多いのに戸惑いを感じました(^_-)-☆
・本物の ビール3本 わが爆買い・・・・・Taroは2缶です。
・決めるのは いつも現場に いない人・・・それいいんだ!
・辞書にない 難読難解 生徒の名・・・・・読めない名前が多いですね。必ず読み仮名をふって欲しいものです。
・定年後 帰りは何時 聞く側に・・・・・・Taro家はそんなことなかったよ。
・ジム通い 結果が出ずに 腹が出る・・・・皆さん苦労しています。
・プレミアム 商品券で 買うモヤシ・・・・使った中に有ったような気がする。
こんなとこかな!(^^)!


↓早朝から鳴き声とドラミング・・寒さ堪えて(^_-)-☆


↓午後2時ごろから暗雲が立ち込め冷たい北風が吹き荒れ・・・釣り人が引き揚げた後には


エナガ

メジロ

ヤマガラ

ツグミ

AKB 2/20,2011