早いウグイスの初鳴き

ウグイスの初鳴きを聞きました。
最初はたどたどしい感じだったのですが、だんだんしっかりと・・・初鳴きはこんな感じが良いですね。
過去8年間を調べてみるとなんと一番早い初鳴きは、2月24日なので今年が最も早いことになります。
午前午後と聞き腰の痛みを忘れて春を感じました。
はかかりつけ医に診てもらったら特に異状はなく・・・無理しなければ次第に痛みが次第にひくでしょうと・・・。
でも、椅子に座っているとだんだん痛くなるので写真の整理もしんどいです(●´ω`●)


めがね橋傍の河津桜が開花していますが、そこに一羽のメジロが蜜を吸いにあちこち飛び回っていました。
メジロは群れでやって来るのですが、一羽とは・・・カメラを向けても逃げもせず、頭付近は花粉だらけで・・・



↓寺の脇の水辺を荒らしまわっているギャングです(^_-)-☆

↓寺の脇の水辺付近居ついたオスです。

↓貉窪公園・多目的広場にいるツグミです。

ハクセキレイ

AKB 3/20,217