渡り石は危険です


宮沢遊水地・上池には渡り石があるけど最近は池が泥で埋まり浅くなった為か渡り石が水に沈んでいて渡れない。
数日前から渡り石を渡れないように三角コーンやコーン・バーが設置されている・・・ここを渡って転んだ人が居るのかなぁ。
過去にカメラマンが転んで水の中に・・撮影機材が使えなくなったことがありましたので、渡れると思っても渡らないこと(@_@)


午後小止みになったので散歩に出かけたけど、途中で雨が強くなり散々な目に遭ってしまった。
関ヶ原の水辺傍のバラ園で

エゴノキの花にイチモンジセセリが雨宿り。

↓遊水地の原っぱにカルガモ

↓ドバトが水溜りに

↓やっと見つけたカワセミ・・・遠かったけど2000mmでゲット

AKB 2/20,573