ダイサギの首は長い

ダイサギがやって来てから一週間経ちます。
魚を捉える様子を撮っていませんので、今日はじっくり撮ってみました。
ダイサギコサギのように足を震わせることは無く、じっと水面を見ていて急に首を延ばしてくちばしを水の中へ。
その時にシャッターを切って魚を咥えているのか調べてみると百発百中に近いですね。
狙いを定めて首を延ばす動作が早いようです。
↓狙いを定めて

↓首を延ばしました・・・首が長いのでフレームアウトです(^^♪

↓魚を咥えています・・お見事!


昨日より気温が低いので新しい冬鳥の登場を期待したのですが空振りでした。
午後になってジョウビタキに会えましたが、同じ場所に二羽居たので落ち着きがなく一羽撮るのがやっとでした。

↓モズ

コサギ

アオサギ

カワセミ


AKB 2/21,181