富士山の初冠雪を撮った

富士山の初冠雪を今朝のTVで知り、富士の見える場所に出かけました。
今朝は良く晴れていたので初冠雪はよく見え撮り始めました・・・午前中は初冠雪散歩になりました。
昨年は晴れていたのですが霞がかかって肉眼では冠雪を確認できても写真ではぼんやり・・http://d.hatena.ne.jp/kataro/20151012
10月26日の初冠雪は昨年より15日平年より26日遅く、1956年と並んで一番遅いそうです。今年の冬は寒いのかな暖かいのかなと気になるところです。

←800mm
←8000mm
←新幹線とのコラボ


今日は暑い日だった影響か毎日見ている鳥たちが姿を見せない。
やっとモズの鳴き声が聞こえてきたので探していたらシャツの袖口に何か落ちて来た。鳥の糞である。
見上げるとなんとモズが居るではなか、まさに灯台下暗し状態?・・・やられたね(^_-)-☆

↓今日も来てました。

↓午前中は見なかったなぁ

↓何の葉?

AKB 11/21,192