P900でヒバリのホバリングを撮る

冬鳥のジョウビタキシロハラは昨年より一週間位早く姿を見せなくなり、入れ替わりにコチドリ、ヒバリやツバメは昨年より早く姿を現している。
コチドリを撮りに行ったら、空に舞い上がってホバリングをしているヒバリを発見したので、P900での撮影にチャレンジ。
最初から2000mmではファインダーに入らないのは分かっているので、600mm→1200mm→2000mmとズームアップしてみることにした。
結果として2000mmは失敗・・・ピントが合っていない。600mmではピントが合っているけどヒバリが小さくて使えない。
ヒバリはホバリングしたがら移動するので2000mmでは、ファインダーに入れるのが難しくなりミスフォーカスが多くなるようです。機会が有ったら再チャレンジしてみたい。
↓ヒバリのホバリング・・・1200mm、トリミングあり。

↓クイナ・・・バンと一緒ではなかった。

↓バン

コチドリ・・・撮り始めて四日目になるけど行動に変化なし。ムクドリが芋虫を横取りしたくて近寄って来る。芋虫捕りはコチドリが一枚上手のように見えます。



↓アトリ・・・もっと撮りやすい場所に止まってほしいものです(^_-)-☆

ヒヨドリがボケの花の蜜を吸っています・・・ボケヒヨなんて言わないで(^_-)-☆

カワセミ・・・2000mmで狙って撮れちゃった写真です!(^^)!

AKB 6/21,709