オタマジャクシは蛙の子

寺の脇の水辺にある二つ池にオタマジャクシが沢山居ます。
この池には時々カルガモ達が来ていますので、食べられているのかもしれません・・美味しいのかな(^_-)-☆
そこで、そっと池に使づき写真で撮ってみましたが、動きが無いので・・・動画でも撮ってみました。


毎日芝生畑の行きコチドリを観察していますが、最近メスが二羽やって来て喧嘩することもなく芋虫を食べています。
オスは一羽居ることがありますが、今日の午後にはオスも二羽やって来て、オス同士で争うようなそぶりも見られたものの、仲良く並んでいることもありました。
この様子を見ていると今までに見られなかった行動が見られそうな気がします・・・それが何かは分かりません!(^^)!
↓二羽のメス

↓二羽のオス

↓芋虫を土から掘り出してきてそのまま食べずに一・二回地面に置いてから食べてきます。

↓最近見かけないことが多くなりました。

カワセミ・・・山王橋界隈の個体です。

ツグミ・・・昨年は5月14日までいましたが、今年は?

↓カワウ・・・最近は見かけることが少なく、やって来るのも一羽だけのようです。

AKB 14/21,766