アオゲラの幼鳥?激写

大和阿波おどりを撮りに行って来ました。
太鼓の音がまだ体に響いています。
踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら撮らにゃ損損!
と言うわけで、阿呆になって撮ってきましたが、帰宅後ビールを飲んだら眠くなってきたので、撮った写真はお蔵入り。

さて、今朝、中橋の近くでアオゲラの幼鳥?の写真を沢山撮りましたので、紹介します。
「幼鳥?」としたのは、ネットで調べても幼鳥がどんな特徴があるのか、全く分からなかったからです。
今日撮ったアオゲラ
1)全体に色が薄い。
2)目の周辺がやけに黒っぽい。
3)大きさが小さく感じた。
などで、まぁ本邦初公開と言うわけでもないでしょうが。こんなアオゲラをTaroは初めて見ました。

↓最初に撮った写真・・・全体に色が薄く、小さく感じました。

↓頭がこんな感じです。

↓左側の顔の部分が特に黒い・・光の加減もあるでしょうが、それにしても黒い。

↓くちばしも黒いですね