雨でもカワセミで賑やか

昨夜の10時半ごろ「カンカン」と聞いたことのない音が宮沢方向から聞こえてくる・・・何だろう?
もしかしたら今夜は旧盆の「送り火」で、あの音は「送り鐘」みたいなものかもしれません。
そして今日は朝から雨、最近は雨に降られるのが当たり前みたいになってしまったけど鳥見散歩へ行くタイミングは難しい。
2時ごろ傘を持ち長靴を履いて出かけた。宮沢の農家の前には・・・


山王橋から宮沢橋にかけてカワセミを五羽見ることが出来ましたが、三羽は先に巣立った二羽と親鳥で宮沢橋寄りを飛び廻っていました。
残りの二羽は、山王橋寄りで見かけたけど新しく巣立った幼鳥かもしれません。




↓なかちゃん

AKB1/22,065