スッポンが二匹居た

今日から和泉川の宮前橋から宮沢橋までの河岸の中低木の伐採が始まりました。
宮前橋から山王橋までの伐採はおわり山王橋下流に移動してますが、堰あたりのカワセミがよく止まった木はバッサリ切られました。
カワセミの二番子が親離れした後なので、伐採の時期としてはよかったように思います。
暑さと伐採の影響なのか今日に限ってはカワセミの姿は見ませんでした。
カワセミが居ないと撮るものないと思っていたら、ゴミが沢山浮いている下池でスッポンを二匹も見ました。
下池にスッポンが居るのは知っていましたが、二匹も居たとは・・・もっといますね。


ダイサギ

↓孵化して約53日目のつなかちゃん

↓歩道の脇に咲くタマスダレ

AKB 4/22,079