オオタカに出会う

何回台風情報を見ても台風12号のコースはや規模は変わりませんね(^_-)-☆
瀬谷区は明日暴風雨圏に入って雨風とも強くなるらしい・・・被害が出ないことを願うばかりです。
明日28日の大和阿波踊りは中止に決まり、29日は開催予定です(HPから)


午後チャリンコでヤマダ電機へ出かける途中・・・山王橋から和泉川を覗きながら走っていたら草の間から鳥の姿がちらりと見えた。
チャリンコを止めてそっと覗いてみると「オオタカ」の首だけ見える・・とにかくカメラを向けてパチリ・・・オオタカは飛んで下流へ・・残念!
オオタカが遠くへ飛んだ様子がなかったので川を覗きながら下流へ・・・川の中に居ました。
今度は近づかないでズームアップし数コマ撮りましたが、気づかれ高く飛び上がって行っちゃいました。
久しぶりのオオタカとの対面です。
←中央にオオタカが居ます

ハクセキレイ・・・最近は住宅街にいるようです。

メジロシジュウカラ

↓ナミルリモンハナバチは二匹いるのですが、二匹が近寄ることはすくないようです。

↓飛んでいる姿を撮ってみました。




↓シオヤアブがタマムシを食べるなんて!(^^)!

コガネムシ

↓ウスバキトンボ

AKB 4/22,926