水道の水漏れ

過日二か月に一回の水道メーターの検針時、パイロットが回転しているのでと水漏れの指摘があった。
↓その時のパイロットの回転状況

早速、家中の水道栓やトイレなどを調べてみたけど異常は見られず、水道工事屋さんに調査を依頼した。
そして今日工事屋さんが来て調べた結果、仕切弁に接続されている水道管に亀裂が入っていたことが分かり、接着剤で補修し一件落着。
今冬は隣近所の水道にトラブルが起きそのたびに大騒ぎ・・これで最後にしてほしいものだ。


今夜は火星大接近、何とか火星をP900で撮ってみようと頑張ってみましたが…お手上げです。
ネットで調べてみて、無理なことは分かっていたけどやっぱりね(^_-)-☆


自宅の近くでガビチョウが囀っていましたので撮ってみました。



↓下池のスッポンが岸の近くを泳いでいましたので動画で撮りました。スタートから24秒後にもう一匹のスッポンとすれ違います。

ハクセキレイ

ヤマガラ

↓チャバネアオカメムシの周りに沢山のアリが

↓アカボシゴマダラ

↓ナミルリモンハナバチ




AKB 2/22,934