Windows11のリリースが発表される

Windows11のリリースが発表になりました。
Windows10がWindows最後のバージョンと思っていたのにどうしたことでしょう?
ネットを見て分かったことは
1)Windows10のサポート終了は2025年10月14日
2)Windows11への無償アップグレード開始は2022年前半から
 ただし、ハードウエアー仕様の最小要件を満たす必要がある。
従って、今使っているWindows10機をこれからもずっと使うには、無償アップグレードを考えなくては・・・
これからWindows10を買い求める場合は、Windows11のハードウエアー仕様の最小要件を満たすPCを買った方が良いことになる。
こんな事考えているとWindowsPCなんて止めたくなるね(^_-)-☆

カワセミ
f:id:kataro:20210708200056j:plain
f:id:kataro:20210708200101j:plain
↓ツバメ
f:id:kataro:20210708200111j:plain
f:id:kataro:20210708200115j:plain
↓アメンボ
f:id:kataro:20210708200040j:plain
f:id:kataro:20210708200045j:plain
↓コフキトンボ
f:id:kataro:20210708200106j:plain
オニユリ
f:id:kataro:20210708200051j:plain