天気痛かな

異例のコースの台風8号が通過?した後の天気が乱れていますね。
例年ならば太平洋高気圧が日本列島に張り出して、晴が続くのですが、最近の天気図を見ると低気圧ばかり・・高気圧何処へ行った!(^^)!
ネットで「低気圧体調不良」で検索したら
『低気圧不調の症状 その中でも天気(気圧)が崩れるときに慢性の痛みが増強するものを「天気痛」や「低気圧不調」と言います。 低気圧不調は、主に気圧変化によって体内の水分バランスが乱れることで起こるとされています。 自律神経が乱れることで起こる「だるさ・めまい」などがあります。』
とにかくこんな天気が続くときは要注意です。

ゴイサギ
f:id:kataro:20210730204048j:plain
f:id:kataro:20210730204054j:plain
↓まさかの親子が北の境橋に居ました
f:id:kataro:20210730204042j:plain
ハクセキレイ
f:id:kataro:20210730204103j:plain
↓コオニヤンマ
f:id:kataro:20210730204058j:plain
ヒメアカタテハ
f:id:kataro:20210730204108j:plain