カワセミとウグイスとギンヤンマ

現在の宮前橋から宮沢橋にかけては、草が生い茂っていて、生物の観察が出来ない状態です。
従って繁殖期のカワセミ様子はほとんどわかっていません。
今日の宮沢橋には、巣だって間もない幼鳥が一羽確認できたのですが、宮沢橋で二番子が何羽巣立ったのか不明です。



ウグイスの鳴き声は毎日聞いているのですが、鳴いているウグイスを目にすることが出来ません。
ところが今日の山王橋で、撮ることが出来たのです・・・ラッキー(^^♪
風が強かったので風切り音が邪魔だったのですが動画でも撮ることが出来ました。



そして今日は、ギンヤンマデーでもありました。
なぜこんなに集まって来たのかな?