のペリットと交尾

昨日のペリットは、たまたまザリガニのだっただけで、魚も結構捕っています。
昨日の写真の右側に白いものがあります。今朝ペリットをほぐした場所を見たら、
雨で洗い流されてはいましたが、白い部分が残っていました。
これ、ザリガニの目玉の部分でしょうかね?
山王橋付近には、「アイコちゃん」と「おとなりくん」がペアーのようで、
「おとなりくん」が魚を捕っては、くわえなおして渡しています。
カワセミの交尾の場面を見たことは無かったんですが、今日それらしき
写真を撮りましたが、暗いのと遠かったんで・・・よく分からないでしょうね
このカメラでは、これが限度です。
最近、カワセミのくちばしに土がついていることがありますので、穴掘りの真っ最中
かもしれません。宮前橋から50m位下流の東側の林にカワセミが飛んでいくので
そこの斜面に巣穴を作っているのではないかと推定しています。