庭にタヌキ出現

kataro2005-03-06

床屋へ行ってきたんですが、首元が寒くて困っています。ス〜ス〜
明日から日中は暖かくなるそうですから、それに期待しましょう。

庭にはいろいろな野鳥がやってきますが、困ったのは猫です。とにかく来たら
直ぐ脅かして追い払うようにしています。その為か、前より来る回数が
減ったように思います。
今朝もカラス戸から庭を見たら、猫がいました。早速ガラス戸を開けて
追い払おうと・・・よく見ると、猫じゃない「タヌキ」だ。私と目を合わせてしまい
ましたが、とにかくデジカメで撮ろうとチョット目を離し、再び見たときには
「タヌキ」の姿は見えませんでした・・・残念
昨年撮ったタヌキより、みすぼらしい感じでしたが、間違いなくタヌキでした。
ここは「字狢窪」ですから、タヌキの一匹二匹居ても不思議では無いのですが・・
最近、朝庭を見ると綺麗になっているんです・・・食べ残したパンなどが無い。
猫の仕業だと思っていたんですが、もしかすると「タヌ公」の仕業かも知れません。
今でも、化かされた気分です・・ドロン!!!!

↑今日のツーショット
 アオジです。
 二羽が胸を向けて止まっていると、遠くから見ると、黄色い実がなっているように
 見えました。でも、こうやって拡大するとその感じがでませんね。
 いつもは、激しく動くのですが、めずらしく、しばらくこうやって止まっていました