カルガモが魚を食う

kataro2005-12-31

鳥(撮り)納めをしようとしたんですが、午前中は強風のためカワセミの姿を
見ることが出来ません。午後になりやっと逢うことが出来たんですが
どうもいつものカワセミ(テンプル君)ではありません。カワセミのよって
行動パターンが違うのです。

カルガモが魚を捕らえ食べる
カルガモがザリガニを食べているところを始めてみたのは今年なんですが
今日は魚を捕らえ食べているところを見ました。
↑急いでデジカメの電源を入れたのですが、ベストシーンを逃しました。
 上の一羽はくちばしの根元に魚をくわえています。下の二羽は魚を
 横取りすべく、迫っているのです。