ツバメが飛んだ

kataro2007-03-28

4ヶ月ぶりに腰・・背中を痛め整形外科通いをしています。ちょっと腰を屈めて歩く姿は毎度おなじみのスタイル?なのですが、傍から見ていると「そこまでして写真を撮らなくても」と言いたくなるらしいのです。本人は家でじっとしているよりも、気がまぎれるので・・・

さて今朝、宮沢遊水地で、ツバメが二羽飛んでいるのを見ました。また、アゲハも飛んでいました。ツバメは昨年は4月6日に見てますので、今年は10日ぐらい早いようです。今日は5月上旬の陽気だったそうですから無理もない。

↑この亀たち何をやっているのでしょうか?足フェチなんて言わないで下さい。 しばらくこうやって居ました。足が悪いのか?まさかこれがなんかの儀式?