105円の腕時計

kataro2007-04-12

2004年のアテネオリンピックの年にキリンビールの懸賞で当たった腕時計が止まった。どうやら電池切れのようです。電池を入れ替えればまだ使えそうですが、バンドが痛んできたんで捨てることにし、ダイソーで105円で買ってきました。見るからに安っぽそうですが、文字が大きく見やすいので「まぁいいか」。ところが使っていると時々文字表示が消えて、消えている時間だけ時間が止まるようで、時間の遅れが激しい。この腕時計、バンドが先にいかれると思って買ったのですが、105円分だけ動いて欲しいよ。

さて、宮前橋のカワセミは、朝メスの姿を見なかったので、いよいよ抱卵かと、内心ホッと胸をなでおろしたのですが、午後再びいつのも場所に現れ儀式再開・・・・・・いつまで続くんだろう。
ホオジロ(宮沢遊水地にて)