PCの内部電池を替える

最近、XP機の調子がおかしい・・「立ち上げ時にBIOS画面がでる」「時計が狂っている」など・・ネットで調べると内部電池が消耗したらしい。
PCのカバーを外し調べてみるとそれらしい電池がありました・・CR−2032です。電池を外して電圧を測ってみると0Vに近い。
早速電池を買いに出かけましたが、価格差の大きいことに驚きました。
パナソニック ¥247;MAXELL ¥105;三菱 二個で¥105 ・・どれを買いますか(*^_^*)
電池を替えて、PCを立ち上げ、時刻合わせをしたあと、一旦電源を切り、一時間ぐらいして電源を入れたら時刻が正確なのでホット胸をなでおろした次第です。
毎日使っているPCの内部電池が4年ぐらいで消耗したなんて・・・ちょっと早かったようです。
まぁ日付や時刻が大きくずれるようになったら内部電池を疑ってみはいかがですか。
↓ウグイス・・先日と同じハナモモに居たのですが、あちこち動き回って撮らせてくれません。

↓モズ・・カメラを構えたら飛んじゃった。

↓ツバメ

アオサギ・・のんびり飛んでいました。

ツグミ

ソウシチョウ

AKB 44/12,264