百均時計が壊れた

kataro2007-07-21

今年の4月12日にダイソーで買った腕時計が先週壊れました。壊れた箇所は予想どうりバンドの部分ですが、意外なところに欠点がありました。バンドを通して止める部分です。この部分がプラスチックだった為、強度が弱かったようです。新しいのを買いに行ったら売っていませんでした。そして昨日ダイソーに行ったら、有りました。壊れた部分を調べてみると、金属が使われていました。そして説明書には『強く締めたり、強い衝撃が加わるとこわれることがございます』と書かれていました。さて次は何処が壊れるでしょうか?

●水辺を大勢の人が歩いていました。土日はよく見かける光景なんですが、人数が半端ではない。歩いている人に聞いてみたら、「てんのうウォーキング協会」の人達で230名ぐらい参加している。もっと多いような気がしたんですが、傍でウグイスが鳴いていても、黙々と歩く姿を見ていると「これでいいのだろうか」なんて、余計なことを考えてしまいました。して、もう一人に聞いた見たら『みんな暇なんだよ』と (>_<)