車止めが無い

kataro2007-06-20

朝いつものようにカワセミを探して宮沢遊水地へ行ったら、宮沢橋と和泉橋の歩道に有った車止めがほとんど外されて無くなっている。近くには6/25から水位計と警報装置設置工事をするたて看板があるので、工事のために外したのかもしれないと思ったけど、帰宅して11時ごろ瀬谷土木に連絡した。昼過ぎ瀬谷土木から盗難であると連絡があった。午後現場に行ったら警察が来ており、結局第一通報者である私の住所氏名年齢職業を聞かれてしまった。
『通報した11時までには、多くの人がここを通ったはず、当然携帯を持った人も多いはず・・・・無関心な人が多いのに、今更ながら驚いています』

↑ベランダから撮ったツミ 最近鳴き声が頻繁です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今夜のホタル
・ホタ池・・・2頭(飛び回っていました。飛び回った後一頭は止まって10分間以上点滅をしてました。)
・丸太地点・・0頭