悪質ないたずらか?

昨日お伝えして皆さんに協力を求めた宮沢遊水地のコトネアスターですが、今日土木事務所から電話があり、「状況確認結果、他の樹木も同じ状況なので水不足の影響と判断した。昨夜来、雨が降ったので今回は散水はせず、これからの状況をみていきたい」との回答でした。
忙しい最中、状況を確認していただいたので、今後の状況を見守っていきたい。
皆さん!遊水地に行くときは、容器を持参して、コトネアスターの根元にコップ一杯でもいいですから散水して下さい。

次はこの右の写真を見てください。
朝、この状況を見て、昨夜来の雨でタイヤが沈下橋に流れ付いた思い、土木にメールで回収を依頼しました。
ところが写真をよく見るとタイヤではなく車輪ではないかと・・・何故車輪が・・午後になって近寄ってみると、なんとバイクでした。
僅かですが油漏れを確認、現場で電話で土木事務所に通報しました。
何故こんなところにバイクが・・・いたずらにしては度が過ぎます。
それにしてもTaroが電話する以前に大勢の人が通っているのに、通報した人が居なかったとは情けない。

↓ 飛んでいる鳥はとにかく撮らなくっちゃ・・・ドバトのようです。

ハクセキレイ・・・何を見つけたのかな?

↓早朝のアオサギ

↓二頭のイチモンジセセリ

AKB 22/8990