事件じゃ〜

こう暑いと水辺に遊びに来る子供達も少なく、いつもの夏休みとは違って見えます。
毎日のようにやってきていたカメラマン達の姿もまばら、淋しいですね。
和泉川の水もほとんど流れていないようで、このまま日照りが続くと数年前のように、川底を歩けるようになります。
鳥たちもこの暑を耐え忍んでいるのか、姿が見えません。
あれだけ元気に飛び回っていたトンボや蝶も、心なしか少ないように見えます。
まぁこの暑さがずっと続くわけではないので、熱中症にならないようTaroも耐え忍びます!(^^)!

さて、今朝9時ごろ宮沢遊水地を散策していたら、車のナンバープレートが二枚落ちているのを発見。
同じナンバーなんです。どう処置しようと考えた挙句、遊水地だからと土木に電話して「どうしたらいいの」と聞きました。
『こちらで処理をしますから置いておいて下さい』・・やれやれ。
どうやらこの処理が間違っていたようで、土木から警察へ持っていったら「事件性有り」と。
とにかくTaroは第一通報者として、調書に書かれたらしい。
ナンバープレートにはTaroの指紋が、べたべた付いているので、そのうち調査に来るかもしれません。
最初から110番に連絡すればよかったのかなぁ・・皆さんだったらこんなときどうします。
とにかく、今月はやたらと気になることが多すぎます。その度にあちこち携帯をかけるので、電話代が大変。
どなたかスポンサーになってくれませんか(^^♪

カワセミ以外の撮った鳥はコサギだけ

↓木が伐採されたので、近くに木の枝にひっそり・・・人間不信に陥っています(^_-)-☆