承諾書

kataro2007-07-11

昨年買った扇風機が廻らない、今の扇風機はデジタル式だから手に負えないので買った電気店に持っていった。直るまで10日間、基板が悪かったらしい。保証期間内だったので修理費は無料だったけど、「基板交換で5千円」だったらどうしたかな??
ところで、修理依頼する時、「承諾書」にチェックが必要だった。いろいろトラブルが有るんですね
承諾書の内容
1.交換した部品を要求しない。
2.未修理となって廃棄するときは料金をいただきます。
3.修理完了後は早く引き取ること(3ヶ月経つと処分する)。
これいまどきの常識なんでしょうか?

↑水辺近くの民家のTVアンテナに止まっていました。都会のツミはアンテナとか電線が好きなようです。