今日は報道カメラマン

kataro2007-07-12

今朝、宮沢遊水地近くの道路(阿久和〜日向山)で停車中の幼稚園バスにワンボックスカーが追突し、怪我人がでたことはTVニュースなどでご存知だと思います。たまたま、9時過ぎに事故の話を聞いたので野次馬してきました。
現場に着いたときは、怪我人などは既に搬送した後で、現場検証中でした。そして報道カメラマンらしき人が撮影や事故状況を聞いていました。一人でみんなやるんですね。私も数枚の現場写真を撮りましたよ。もしかしたら、この写真早く報道機関に送ったら採用されたかもね。だってそれから30分以上たってから、フジテレビなどの報道ヘリらしいヘリが数台旋回を始めました。
昼のNTVのニュースでは事故車がレッカー車で移動中のカットを放映
夕方のNHKニュースでは事故処理の終わったチョークで描かれた道路が放映されていました。

↑現場について最初に撮った写真。 事故車の状況から、相当スピードが出ていた感じ