幼鳥天国移動

kataro2007-08-21

この暑さはいつまで続くのでしょうか。冬より夏が好きだけど年々暑さに弱くなる感じがします。ジジラッチもほどほどにしないと「カワセミを追いかけて熱中症で倒れた」なんて、お笑いにもならないよ 
カワセミも くちばしひらく 暑さかな』
昨日から3羽の幼鳥は、宮沢遊水地沿いの和泉川に移動しました。ここも雑草が生い茂っているので、大変見にくく、草の隙間からの撮影が多くなります。それでも「あっちだ!こっちだ!」と汗だくになって動き回るのですから、熱中症にならないのが不思議です。

西友で「バナーシュ」というバナナを買って食べたら、今まで食べバナナと食感がちょっと違うようです。まず「少しだけしょっぱい・・塩味がします」そして「筋っぽい感じ」がしました。しばらくバナナを食べていなかったので・・味覚が変わったのかなぁ・・・KAMISANも「塩味がする」と言ってました・・・美味しいですよ。

↑場所を変えた幼鳥天国